ブログトップ | ログイン

写真 + 旅 = photorip

xraytokyo.exblog.jp

カテゴリ:nail( 6 )

today's nail -my first black!-

今までブログを書く時には
写真を加工するのに
えらく時間がかかっていましたが…

「そうか 撮ったらそのまんま
アップしちゃえばいいのか(苦笑)」
と気付いたので
今日も更新します^^

八重の薔薇と一緒にパチリ♪
d0163808_14192035.jpg

人生初の黒いネイルです
予想通り 短い爪に濃い色は
相性がいいというか お洒落に見えます
(私だけかな?^^;)
よく見ると根元は光沢があって
先端はマットになっているんですよ~
名前は…そうだなぁ
「ブラックフレンチ」になるのかな?

いくつになっても
お洒落ココロは忘れたくないので
まだまだ攻めのネイルで行きますよ!w
by x_ray_tokyo | 2012-10-27 14:19 | nail

today's nail -minx,minx,minx!-

久しぶりにネイルのお話

最近の私のネイルは
こんな感じ!

d0163808_21473046.jpg


d0163808_21474946.jpg


d0163808_21481374.jpg


この3つのデザイン
実は共通点があるんです
それは…
Minx Nailsという
新しいデザインなんです!

このMinx Nails
一言で言うとシール状のものを
貼っています
専用のランプで熱を加えて
接着力を増しているので
(お肉屋さんの店頭にある
チキンを温める機械!
あれをいつも思い出します^^;)
爪へのダメージが少なく
お洒落出来ます

デザインもとても豊富
今までマニキュアでは出にくい
メタリックなものや
レースやスカル チェックなどなど
可能性がグンと上がった感じで
毎回楽しく悩みながら
デザインをお願いしています

まだまだ新しいものなので
会う人に「これどうなってるの?」と
聞かれることもしばしば
これからもっと広まってくれるといいな!
by x_ray_tokyo | 2012-01-26 21:48 | nail

today's nail -december,part1-

仲良くしてもらっている
ネイリストさんに
お願いした作品です

現在北海道に住んでいるので
東京に出てきた時だけ
お願いしています
細かい好みとかわかっているので
一番信頼出来る人です

今回のテーマは「白雪姫」
白いラメを先端に
境い目はシルバーのラメ
という 一見シンプルですが
先端は何層にも重ね
ラメも数種類使っていて
かなりのこだわり

だいぶ寒くなってきましたね…
こちらの雪だるまくんみたいに
笑顔で乗り切っていきましょう!

d0163808_13302299.jpg

by x_ray_tokyo | 2011-12-07 13:28 | nail

today's nail -november-

これは一つ前のデザインですが
ご紹介

「秋っぽく」をテーマに
ボルドー色の斜めフレンチです
境い目にはうっすらシルバーの
ラインを入れてます

そして持っている柿!
ネイルサロンのスタッフの方の
おばあさまが育てた柿の木だそうです
温かみを感じました♪

d0163808_12355960.jpg

by x_ray_tokyo | 2011-11-23 12:34 | nail

today's nail -october,part2-

今回はガラッと雰囲気を変えて
思いっきりキラキラに!
「ミラーボール」という名前の
デザインです

実は今日は
久しぶりにライブに行ってきます!
「2Cellos」という
今回初来日のチェリスト2人組で
チェロでMJの曲とか
演奏しちゃうんですよ

やっぱりライブだから
ネイルも派手にいかないと☆
楽しんできます♪


d0163808_1616477.jpg

by x_ray_tokyo | 2011-10-27 16:14 | nail

today's nail -october-

「そういえば 今まで
ネイルのデザインを記録して
いなかったな」
と思い 備忘録代わりにアップします

今回のテーマは
「hommage á Georgia O'Keeffe」
ジョージア オキーフという女性画家を
イメージ

象牙色は 動物の骨の色
(ちょっと怖いかな?)
ターコイズは空の色 
そして彼女が製作活動をしていた
ニューメキシコ州から
どちらも彼女がよく描いていたモチーフ

かなり昔から好きな画家の一人で
凛とした生き方も素敵だな と
思ってます
彼女の伝記が書かれた絵本は
本棚のセンターにいつも飾っている位

今日は彼女の作品も展示してある
「フィリップス・コレクション展」に
行く予定
とても楽しみ!

d0163808_929434.jpg

by x_ray_tokyo | 2011-10-22 09:26 | nail