ブログトップ | ログイン

写真 + 旅 = photorip

xraytokyo.exblog.jp

Sarabeth'sで朝食を

先週のお話ですが…
朝 早起きして
お出掛けしました
d0163808_18531450.jpg

おはよう!

早起きしてでも
行きたかったのは…ここ!
d0163808_18531611.jpg

NYの朝食の女王という
名前を持つ人気レストランが
日本に初上陸したのです

NYに数年前行った時に
このお店を教えてくれた
友人とのんびり朝ご飯

このお店には 一つ思い出があります
セントラルパーク向かいの
Sarabeth'sに行った時
隣に座ったお母さんと男の子の親子連れから
「わかりますか?メニュー選び
ならお手伝いしますよ」と
英語で尋ねられた事がありました
その当時は英語がまだまだ話せなくて
自分ももっと おどおどして見えたのでしょう
「Thank you」と答えるのが
精一杯でした

その後から 積極的に勉強して
少しは自分の考えが言える
位まで成長した…と思う
d0163808_1853187.jpg

頼んだのはもちろん
あの時食べた
クラシックエッグベネディクト

またいつか NYに行って
Sarabeth'sで朝食を食べたいな
今度はもう少し
自分に自信を持って
旅を楽しめるはず!
# by x_ray_tokyo | 2012-11-26 18:48 | tokyo

ボジョレー進化系

木曜日から解禁になった
ボジョレーヌーヴォー
もう飲みましたか?

最近はペットボトルに入っていたり
気軽に飲めるワインが増えましたよね
今年はこんな進化系(?)を
見つけました!
d0163808_14241726.jpg

シャンプーや醤油の詰替え???
を想像させるパッケージですよね
187mlという小ぶりなサイズも
「ちょっとだけ飲んでみたいのよね~」
という気分にピッタリ!
(写真だと黒く見えますが
私のネイルも今はワイン色です^^)

ワインは詳しくない私ですが
こういうイベントがあると
「今晩はワインで乾杯するぞ~」と
ワクワクしてしまいます^^
# by x_ray_tokyo | 2012-11-16 14:24 | tokyo

おかえりなさい 2Cellos!

2Cellosというグループを
知っていますか?
クロアチアからの
チェロ2人組で
ロックやポップのヒット曲を
激しく演奏するグループです

イケメンチェロデュオ
とよく言われますが
私はどちらかと言うと
彼らの選曲がすごく好きで
「こういう曲をチェロで!?」
と毎回驚きながら聴いてます
(彼らの曲を聴いてから
原曲を聴くと更に楽しい!)

そんな彼らの新しいアルバム
発売を記念したライブショーケースが
あったので 昨夜行ってきました!

実はショーケースに行くのは
今回が2度目
ファーストアルバムの時にも
行ったので かなり熱狂的…かな
d0163808_1424434.jpg

コンサート会場よりも
小さい場所だったので
距離がとても近いです
今回は写真撮影がオッケー
だったのですが
私の携帯ではこれが限界!
d0163808_1425530.jpg

演奏になるとこんな感じ…
ちなみにこの時演奏しているのは
AC/DCの「Highway To Hell」!
アルバムには収録していない
Jimi Hendrixの「Purple Haze」等も
演奏してかなり盛り上がったライブでした!
d0163808_1431136.jpg

そして…なんと…
200人以上いた観客の中から
抽選で5人だけ
サイン入りポスターを
もらえたのですが
私が当たったんです!!!
あまりの驚きに
隣にいた友達の方が
先に気付いた位でした
これがそのポスター♪
額に入れて飾ります^^

新しいアルバムは
彼らの音楽の世界が
更に拡大した感じ!
おかえりなさい 2Cellos!
2月の来日公演を
楽しみにしています♪
# by x_ray_tokyo | 2012-11-08 14:03 | tokyo

おめでとう10周年!

日本茶飲むなら
「うおがし銘茶」と言い続けて
もう何年になるでしょう
パキッとした味は
一度飲んだら病みつきに
なる程 惚れこんでます
d0163808_12513385.jpg

いつも行っているのは
銀座の裏通りにある「茶・銀座」さん
10周年のお祝いイベントを
やっていたので
初日に行ってきました!
d0163808_12521931.jpg

ブティックやギャラリーみたいな
ディスプレイ
この日もかなり混んでいました
d0163808_12524568.jpg

まずは2階へ
スパークリングワインで乾杯!
d0163808_1253126.jpg

店員さんがゆっくり作っているのは…
d0163808_12533710.jpg

これ!左の玉露でした
まずは右のお水を飲んで口を整えて
いただきます

ほんの少しの量 色も薄めですが
ものっすごく味が濃い!
いつも私は思うのですが
玉露の美味しいお茶は「出汁(だし)」を
想像しちゃいます
それだけお茶の味の範疇を
超えているんですよね…
d0163808_1254859.jpg

次に出てきたのが
ほうじ茶と一緒に…弁当箱?
(私の隣にはフランスから来た
団体のお客様がいらして
この箱を見て「ベントー!」と
喜んでいました)
d0163808_12542793.jpg

中には小さな秋の吹き寄せが^^
店員さん曰く
「10周年にちなんで10の素材が
入っています」とのこと
見て楽しい 食べて楽しい♪
d0163808_12545854.jpg

まだまだ続きます
次は3階へ
硝子の屋根はあるのですが
屋外の雰囲気がたっぷり
d0163808_12551613.jpg

お煎茶を少しいただいて
季節のお菓子を
私は紅葉をチョイス
d0163808_12553390.jpg

目の前でお抹茶を
点ててもらえます
ちょっとモダンな感じでしょ?
d0163808_12554825.jpg

「お抹茶は苦い!」って
印象もありますが
今回飲んだのはとてもクリーミーな
泡で飲みやすかったです

そして最後に1階で
10周年記念に作ったお茶を飲んで
終了!お茶といっても様々な味で
とても楽しめる一時でした^^
d0163808_1256678.jpg

今回私が初日に行った理由は
新しく発売されたお煎茶
「茶・銀座 参」を飲んでみたかったから
赤い缶の中には八女でとれた
お煎茶が入っているそうです
今回のお味は「お煎茶だけど玉露の味」
田舎の親戚にも送ろうと思い
大量に買って帰りました^^;
しかしこの味は限定企画の為
売り切れ次第終了とのこと
気になった方はお早目に…

そうそう このイベントは
11月4日まで行っていますが
何か赤いものをお忘れなく!
(ハンカチでもストラップでも
なんでもオッケーです)
小さなお土産を頂けますよ^^

多分以前からこちらのお店は
紹介しているのですが
銀座でコーヒーじゃ
ない気分の時はすごくオススメの
お店です♪
お抹茶を飲むと背筋がしゃんとして
いいリフレッシュになりますよ!
# by x_ray_tokyo | 2012-10-31 12:59 | tokyo

today's nail -my first black!-

今までブログを書く時には
写真を加工するのに
えらく時間がかかっていましたが…

「そうか 撮ったらそのまんま
アップしちゃえばいいのか(苦笑)」
と気付いたので
今日も更新します^^

八重の薔薇と一緒にパチリ♪
d0163808_14192035.jpg

人生初の黒いネイルです
予想通り 短い爪に濃い色は
相性がいいというか お洒落に見えます
(私だけかな?^^;)
よく見ると根元は光沢があって
先端はマットになっているんですよ~
名前は…そうだなぁ
「ブラックフレンチ」になるのかな?

いくつになっても
お洒落ココロは忘れたくないので
まだまだ攻めのネイルで行きますよ!w
# by x_ray_tokyo | 2012-10-27 14:19 | nail